【セミナーレポート】バンダイナムコスタジオによる業界セミナー

学校からのお知らせ

2023.03.10

2022/12/03(土)、
株式会社バンダイナムコスタジオ
技術スタジオ
コアテクノロジー2部 マネージャー
山口 邦雄様
株式会社バンダイナムコスタジオ
第一スタジオスタジオテクニカルマネジメント室
アシスタントスタジオテクニカルマネージャー
南 清志様
による業界セミナーを開催しました。

数々の名作を生みだした『バンダイナムコスタジオ』の社員が登場。
企業の『実際』はもちろん、学生の疑問にもお答えしてくださいました。

『テイルズオブシリーズ』や『アイドルマスターシリーズ』・『鉄拳シリーズ』など、名だたるゲームを開発し続けている株式会社バンダイナムコスタジオ。
その企業紹介と実際の社員の日常・学生からの質疑応答を行っていただきました!!

社員への密着動画では、社員の仕事ぶりや生活だけでなく、会社の設備がどうなっているかやどのようにミーティングを行っているのかなどがよくわかりました。
説明でも社内にはどんな人がいるのか、会社のリアルな日常が伝わってきて、学生にとってのゲーム作りを仕事にする会社のイメージがより鮮明になりました。
特に最後の質疑応答では在学生・高校生からの多くの質問もあり、大盛況となりました。

ゲーム作りを仕事にする。そのために今大事にすべきことや考え方も教わりました。
学生・高校生ともに、将来ゲーム作りを仕事にするんだという気持ちが強くなった人も増えたことでしょう。貴重なお時間をありがとうございました。

関連ページ