【セミナーレポート】KOJIMA PRODUCTIONSで活躍中の卒業生によるセミナーを実施!

学校からのお知らせ

2023.05.22

2023/4/22(土)、株式会社コジマプロダクション 開発部プログラマー 鄭 直氏(テイ チョク氏)による、セミナーを開催しました。

日本のゲーム・文化に憧れて、
中国から神戸電子へ。

中国北京出身の鄭さん。中学生のころに出会った『ファイナルファンタジーVIII』に感銘を受けて、日本のゲーム業界で働く夢を持ちました。
中国で働いていたものの、留学を決心。その入学先に選んだのが、神戸電子専門学校でした。
日本語学科で日本語を学び、その後エンターテインメントソフト学科(現:ゲームエンジニア学科(3年制))に入学をします。
在学中は「日本ゲーム大賞2011アマチュア部門」で優秀賞を獲得した実績もありました。

当時の鄭さん

卒業とともにゲーム会社に就職。その後、数々のゲーム会社を渡り歩く経歴をお持ちですが、その過程は順風満帆ではありませんでした。

テーマは
「夢・自信・チャレンジ」

今回行われた特別セミナーは、神戸電子卒業生である鄭さんから「在校生、そしてゲーム業界を目指す人たちに伝えたい」との想いがきっかけでした。
順風満帆ではないその道を歩いていけたのは「夢」があったから。
「自信」がその時なくても「チャレンジ」していけば、自信につながる。そしてそれが「夢に近づく」ので頑張ってください、と応援いただきました。

その後も卒業生であり、現場で活躍している人ならではの視点で在校生に向け「専門技術編」としてさまざまな具体的アドバイスをいただきました。
学生たちは今後この経験を糧に、さらに成長していくでしょう。貴重な講演をありがとうございました。

関連ページ