【2024年4月入学予定の方】文部科学省 高等教育の修学支援新制度のご利用について

学校からのお知らせ

2023.10.01

本校は、高等教育の修学支援新制度により、大学等における修学の支援に関する法律に基づき、一定の要件を満たすことの確認を受けた対象教育機関として認定されております。
そのため、授業料等減免制度(以下、本制度)を利用することが可能です。本制度は、日本学生支援機構の給付型奨学金制度と合わせて利用いただくこととなります。

本制度の申請については、すでに高等学校にて申請済である「予約採用」と、本校入学後に申請する「在学採用」があります。
それぞれ申請方法が異なるため、下記をご参照ください。

予約採用について
(給付奨学金候補者決定の方)

日本学生支援機構発行の「大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】」、赤の太枠部分をご確認ください。

※こちらは、令和6年度の見本です。「選考結果」の「給付奨学金」欄(青の太枠部分)をご確認ください。

下記書類(1~4)を入学手続き時納入金の納入期日までに入学事務局宛にご送付ください。

  1. 日本学生支援機構発行の「大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】」(原本)
    ・高校から配布された結果通知の封筒に入っています。
    ・外周のキリトリ線で切り取ってください。
    ・【進学先提出用】裏面をすべて記入し、提出。
    ・【本人保管用】は学生本人で保管。
  2. 進学前準備チェックシート
    ・高校から配布された結果通知の封筒に入っています。
    ・記入方法はこちらのPDFをご覧ください。
  3. 奨学金振込口座に指定した、学生名義の口座の通帳のコピー
    ・銀行名、支店名、口座番号が明記されているページをコピー
    ※使用できる銀行が限られています。詳しくは、結果通知の封筒に入っているしおりを確認してください。
  4. 授業料等減免の対象者の認定に関する申請書
    ・内容をよく読み、太枠内のすべてを学生本人が記入してください。
    こちらのPDFをダウンロードし、プリントアウトして記入、提出ください。

書類の送付先

〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通1-6-35
神戸電子専門学校 入学事務局宛
※封筒は市販の長3封筒などをご利用ください。

書類確認後、本校より「入学手続き時納入金のお知らせ」を送付いたしますので、あらたに設定された期日までに、減額された入学手続き時納入金の振込をお願いいたします。
また、入学手続き時納入金期日までに「採用候補者決定通知」が届かない場合は、入学事務局(TEL:078-242-0014 平日の9時~17時まで)までご連絡ください。納入時期のご相談に応じます。

在学採用について

入学手続き時納入金は、一旦全額をお納めいただきます。
本校入学後、日本学生支援機構給付奨学金申込時に本制度の申請が可能です。4月中旬頃に在学採用の募集をいたします。案内があるまでお待ちください。また事前に日本学生支援機構のホームページで希望種別をご確認ください。

予約採用・在学採用 共通事項

入学辞退時の取扱い

学費納入後2024年3月31日までに入学辞退を申し出た者については、納入済みの入学手続き時納入金のうち入学金に相当する20万円を除く、授業料及び施設実習諸費、後援会費を返金いたします。

関連サイト

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