入試(推薦・奨学生について)についての質問

  • Q 願書を書き間違えました!どうしたらいいですか?

    A
    1,2箇所程度であれば、2重取り消し線で対応いただいて構いません。
    あまりに多くの修正や、紙を破ってしまった場合は書き直しをしてください。
    書き直しは改めて資料請求いただくか、プリントアウトできる環境(コンビニでも印刷できますよ)があれば、公開している募集要項PDFを印刷いただき利用していただいて構いません。
    ただ、印刷は必ず「A4サイズ」の白い紙に印刷して下さいね。
    募集要項PDFはこちらのページでご覧いただけます。

     

    また、今年度(2026年4月入学生)からWeb出願がスタートしています。
    Web出願の場合、願書記入は不要で、書き損じ、書き忘れの心配はありません。
    本校Webサイト内にある、「Web出願はここをクリック!」(2025年9月下旬公開予定)から、Web出願フォームページに移動できますので、ご検討してみてください。
  • Q 願書裏面の「一般入学用自己PR記入欄」は書かなくてもいいのですか?

    A
    入学種別で「一般入学」で出願する方は記載が必要です。
    「AO入学」「指定校推薦入学」など、他の入学種別で出願する方は記載不要です。
  • Q 願書に貼る写真の服装はどうすればいいですか?

    A
    服装は自由です。願書に添付する以外に1枚の写真が必要となり、その1枚が学生証に使用されます。
    在学中は基本的に変更されませんので、高校での制服姿で学生証を作られるのに抵抗がある方は、私服の写真を同封してください。

質問は
解決しましたか?

解決ができなかった場合は、LINE・電話・お問い合わせフォームにて承ります。
また、在校生(または保護者)・卒業生の方は、電話のみで対応しております。